ねこ店長日記

今日2月22日は・・・

にゃんにゃんにゃんということで猫の日だそうです。

アメリカ合衆国は10月29日、ロシアは3月1日、ヨーロッパでは2月17日などなど

世界各国で猫の日が定められているそうですよ!

 

猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日だそうです。

 

ねこ店長に感謝し、店長とともに仕事をできることの喜びをかみしめる日・・・?

 

ついぶ京都工房のねこ店長ことみーちゃんは、

今日も猫用こたつの中で、寝言をにゃごにゃご言いながら寝ています。

 

そんな店長の奇跡の一枚がこちら猫の日みーちゃん

冬の京都とねこ店長

階段下を眺めるねこ店長

 

階段上から下を眺めながら、

何かを待っているねこ店長

 
 
今日はお休みの

店長のお気に入りスタッフを

待っているんでしょうか?

 

 

 

今日も京都は寒いです…☃

最近はずっと天候も安定せず、寒い日が多いので

店長は食べては、暖かい所でごろごろして

また寝るのに飽きたら、食べての繰り返しのぐーたらねこになっています。

 
少しは運動してくださいね!
 
 
 
 
ところで、桜に紅葉に1年を通して見どころの多い京都ですが、

実は1~2月が比較的空いていてゆっくり観光できるシーズンです。

 

比較的ゆったり買い物や、寺社仏閣巡りが楽しめます!

行ったことはあるけどゆっくり見られなかった・・・

もう少しのんびり観光したい・・・

という方にはぴったりだと思います。

 

運が良ければ雪景色に染まった京都も楽しむことができますよ!

 

ただ盆地なので、痛いほど寒いこともあります。

防寒対策をしっかりして京都観光を楽しんでくださいませ~

 

お饅頭のようなねこ店長

ねこ饅頭ちょっと肥えてまるまるとしている店長が寝る姿は、お饅頭みたいです。

最近はお客様がご相談にいらしても、そのまま眠り続けることも・・・

寝てないで、愛想よく接客してください~

気持ちよさそうに眠る店長珍しく笑顔の店長

何かいい夢を見ているんですかね?

店長は実は・・・


ある日の店長が入っていたのは
検品BOXの後ろの 体験リング BOXでした。

知りませんでした。店長はリングだったんですね。
「………」

てっきり 店長は あさり かと思っていました。
砂抜き途中の店長。
「ぶーん」