ブログ

2018.08.11

あなたの誕生石は?

誕生石一覧 誕生石をご存知でしょうか? 誕生石とは1月~12月まで各月に割り当てられた宝石のことを指します。 アメリカの宝石商の間で割り当てられたものですが、その起源は占星術や旧約聖書に関係があると言われています。 宝石は指輪だけでなくジュエリー全般とかかわりが深く、体に身に着けられることからお守りなどとしての意味を持っていました。 各誕生石にいろんな想いが込められていて、その月の生まれの人が誕生石を身に着けると幸運を招くと言われています。 そのため相手のことを思って身に着けるペアリングや結婚指輪などのブライダルリングなどによく使われます。

–誕生石一覧– 1月【ガーネット】 2月【アメシスト】 3月【アクアマリン】 4月【ダイヤモンド】 5月【エメラルド】 6月【ムーンストーン】 7月【ルビー】 8月【ペリドット】 9月【サファイヤ】 10月【ピンクトルマリン】 11月【シトリン】 12月【タンザナイト】

今月8月の誕生石は【ペリドット】 ライムグリーンの爽やかなカラーが素敵な石です。 石言葉は夫婦の幸福、誕生石としてだけでなく結婚記念日のプレゼントにもピッタリな石ですね! 誕生石は指輪の外側だけでなく、内側にも入れることができます。 記念日月の石や大切な方の石などと並べて入れることもできますので、 気になる方はぜひスタッフまで!