ブログ

2021.06.01

ついぶの感染対策について

感染対策について ついぶ京都工房の感染対策についてのイメージ

ついぶ京都工房で皆さまに安心して指輪の手作り体験をしていただくために現在行政が出しているガイドラインに沿って感染対策を行っております。 今回はその内容と工房内の様子をご紹介します。

1-スタッフの検温と体調管理
スタッフの検温と体調管理の徹底
自宅にいる出勤前と工房に出勤後、毎朝検温をして体調のチェックを行っております。 また基本的にマスクを着用して、使用した工具や触れた場所などこまめにアルコールなどによる消毒をこまめに行うようにしております。 お客様との距離が近くなってしまう際も短時間で前後に消毒いたしますので、ご了承くださいませ。
2-作業スペースや工具の消毒
スタッフの検温と体調管理の徹底 使用する工具や機械、作業スペースなどの手が触れる場所はこまめに消毒しております。 扉の取っ手や階段の手すりなども気が付いたときにふき取りしております。 またスタッフは各自アルコール消毒液を常備しておりますので、気になるところや消毒してほしい際などはお気軽にお声かけくださいませ。 皆様に気持ちよく体験していただけるように消毒の際に工具のお手入れや整理整頓も一緒に行っております。
3- 工房内の換気と湿度管理
スタッフの検温と体調管理の徹底
工房内は換気のため、定期的に窓を開けさせていただいております。 空気清浄器を設置して、乾燥する時期は湿度が高めになるように設定しております。 窓が開いていることが多いため寒かったり熱い場合はエアコンなどで空調を調節いたしますので、スタッフにお声かけください。
4- アクリル板の設置
スタッフの検温と体調管理の徹底
レジカウンターや作業机などお客様とスタッフが向かい合う場面ではアクリル板を設置しております。気を付けて作業しておりますが、声が通りにくいこともございますので、お手数ですが聞こえづらい場合はお声かけくださいませ。 またなるべく距離を保ったまま、作業できるように指輪の受け渡しやお支払い時にはトレイを使用させていただきます。
5- 席同士の距離の確保
スタッフの検温と体調管理の徹底
体験中はグループの方毎に距離をとって作業机ご用意しております。 そのため通常時よりもご予約枠の制限を行っておりますので、大変申し訳ございませんが、ご予約がとりにくい日が発生することもございます。

飛沫防止のアクリル板は工房の手作りで1Fでは写真撮影もしやすいようにお店の名前が入っています。 逆に今だからこそ撮れるレアな写真になると思いますので、ぜひ撮ってみてくださいね。

-----------------------

スタッフの検温と体調管理の徹底

ご来店に当たって、お客様には以下の感染対策のご協力をお願いしております。

1-マスクのご着用と消毒をご協力ください
ご来店の際と体験中のマスクのご着用と手指の消毒をお願いしております。 他のお客様とスタッフ、皆様が安心して作業できるようご協力をお願いいたします。 マスクが汚れてしまったり、忘れてしまった場合は工房に少量ですがご用意がございます。 手洗い場もございますので、体験後に手を洗っていただけます。
2-体調不良の際はご来店をご遠慮ください
発熱や咳などの症状がある方やご体調がすぐれない方はご来店をご遠慮ください。 ご来店時の検温で37.5℃以上の発熱や体調がすぐれない方は指輪の制作をしていただけませんので、予めご了承ください。

キャンセル料は発生いたしませんので、ご予約のキャンセルやご変更をご希望の場合は当日でも問題ございませんのでお手数ですが、 メール[ info@tsuibu.com ]またはお電話[ 075-223-4122 ]にご連絡いただければ幸いです。

このようなご時世ですが、皆様に安心して楽しく指輪の手作りをしていただけるように日々考えております。 対策の内容はよりよく作業できるようにさせていただきますので、若干異なる場合もございますのでご了承くださいませ。