お知らせ

2023.11.01

ついぶ京都工房のロゴが新しくなりました

ついぶ工房のロゴが新しくなります

本日2023年11月1日、 ついぶ京都工房・ついぶ東京工房・ついぶ名古屋工房・ついぶ川越工房のロゴを刷新し、統一することといたしました。

ついぶ工房はこれまで、その工房がある地域に合わせて各工房で異なるロゴマーク、そして、店舗の雰囲気を持っておりました。 価値観が変わっていく世の中だからこそ、ついぶ工房が大切にしてきた“「自分がつくる」ということの楽しさや価値”について 改めて、各工房ごとだけではなくついぶ全体として「より皆様に楽しんでもらいたい、そのために新しいことに挑戦をしていきたい」と考え、 今回のロゴの統一の運びとなりました。

看板や印刷物などに関しては徐々に新しいロゴへ変更していく予定ですので、新旧両方を併用する時期もあり お客さまにはご不便な点があるかとは思いますが、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。 新しいロゴマークに込めた想いやそれぞれのかたちの意味などは工房日記にまとめておりますのでよろしければご覧くださいませ。 ロゴが変わっても皆様に手作りを楽しんでいただきたい!という想いは変わることはございません。 改めまして、どうぞこれからもついぶ工房をよろしくお願いいたします。

ついぶ京都工房