ブログ

2016.08.08

普段と一味違うお出かけにいかがでしょうか?

当工房では手作業で指輪づくりを体験していただきます。 3時間ほどで棒状の材料を曲げて削って磨いて・・・・ 指輪を完成させます。 指輪過程 材料を曲げるヤットコ 指輪のかたちを削りだすヤスリ 金槌を使って指輪に模様を付けることも… いろいろな道具を駆使して指輪を作り上げていただきます。   指輪づくりの道具 途中でなかなかうまくいかないこともありますが、 さいごにぴかぴかの指輪が完成する瞬間はすごく感動しますよ~!!   なかなか日常生活で金属を削ったり叩いたり、磨いたりはしないので 今までにない体験ができると思います。   「お休みにどこか出かけたいなぁ」とか 「なにか普段と違うことしてみたい!」とか 「普通のデートじゃ物足りない!!」 なんて考えている方 ぜひ指輪づくりを体験にいらしてくださいね~♪   京都だけでなく大阪や神戸、滋賀などからもデートやお友達とお出かけで作りにいらっしゃいます。 ご予約はお一人から承ります!   普段とは一味違うお出かけにぜひご来店ください。