ブログ

2020.11.15

グレインダイヤコース

11月も半ばすぎて、紅葉が色づく季節になってきました。

今回はついぶ京都工房の新コースのご案内です。

〚期間限定〛グレインダイヤコース
グレインダイヤコースでプロポーズ

プロポーズの際に渡す決意の証である‘婚約指輪’ 女性にとってダイヤのついた婚約指輪は憧れの一つです。

「最近では着けていく場所が無い」 「2人で着ける結婚指輪にお金をかけたい」 「欲しがるのはなんだか気恥ずかしい」 「ジュエリーってよくわからない」

などなど様々な理由からあまり購入されないカップルも多いそうです。 ですが、せっかくこれからを一緒に過ごしたいという想いをしっかり伝えるために指輪という形にしてみてはいかがでしょうか? ついぶ京都工房は想いを伝えるお手伝いができないか考え、普段使いもしやすいプロポーズリングが制作できるコースをご用意しました。

グレインダイヤコースのポイント

ついぶ京都工房では指輪を制作できる工房として、わかりにくかったポイントをよりシンプルにわかりやすくコースにしてみました。

普段使いしやすいデザイン 華奢で細みの指輪は普段使いにピッタリ!

エンゲージリングのデザインはメインダイヤモンドが留まっているタイプが一般的ですが、指輪から飛び出ているデザインは引っかかりが多く、デザインもゴージャスなものが多いので、ちょっとしたお出かけやデートには着けていきにくいという面があります。そこでグレインダイヤコースで作れる指輪は細みでメインダイヤは引っかかりの少ない石の留め方をご用意しました。1本でも品よく着けやすいですが、お持ちの指輪やペアリング、これから先に必要になるご結婚指輪にも重ね付けしやすいデザインです。

わかりやすい価格 工房内の作業場

グレインダイヤコースの料金は60,000円+税となります。エンゲージリングはメインで着けられるダイヤモンドの価格で大きく料金が変動いたします。また手作りの指輪やオーダーの指輪は完成までおおよそのお値段しかわからないことも多いかと思います。こちらのコースは指輪代・ダイヤ代・加工費を含めたセット料金とさせていただきました。予算がわかっていると渡す際の演出なども計画しやすいですよね!

1:1で丁寧にサポート 1:1で作業のお手伝い

お客様にはベースとなる指輪の部分を制作していただきます。1本の棒から制作していただくので根気がいる作業も多くございますが、作業にはスタッフが1:1でサポートさせていただきますので、手先の器用さが心配な方でもご安心ください。また京町家を改装した工房はきらびやかなジュエリーショップには入りにくいという方でも、職人の使う工具や機械が置いてあるので楽しんでいただけますよ!

グレインダイヤコースの特典

期間限定でキャンペーン期間中の特典をご用意しております。

サイズ直し無料 1.サイズ直し無料
指輪完成から3ヶ月は無料でサイズ直しさせていただきます。サプライズを予定されていて相手の方のサイズがはっきりしなくても安心です。
ロゴ入りケースでラッピング2.ギフトボックス付き
ダイヤモンドを留めた指輪はそのままプレゼントできるロゴ入りケースに入れてご用意いたします。
短納期・お急ぎ対応3.お急ぎ納期対応
ベースの指輪を2時間程度でご制作いただいた後、ダイヤを留めるためにお預かりさせていただきます。通常1ヶ月のところ2週間で加工させていただきます。工房の混雑状況にもよりますがもっとお急ぎの場合もぜひご相談ください。記念日に渡したい場合やクリスマスまでに欲しいというご相談だけでも大丈夫ですよ!
無料印字でメッセージ4.印字無料
アルファベットの大文字・数字・ハート♡やスラッシュ/などの簡単な記号の組み合わせを内側に無料で印字いたします。記念日やお二人のイニシャルやメッセージなどを刻印してみてはいかがでしょうか?

クリスマスまであともう少しですが、今年はお家デートでゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか? 手作り指輪でそんなお家デートをより特別なものに変えてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ・ご予約お待ちしております。